10.24.2012

ハノイの街 ベトナム回想3

ハノイの大きな市場の近くにある街はすべての通りに名前があり、
おもちゃをの通り、ござの通り、ブリキの通り、食器の通り、お菓子の通り
といったまるで街一帯ががおおきな市場のようだった…




パンころがってますよ…

個人的にツボだったブリキの通りは
おっちゃんが店先でトンカチやってる。

にゃ…

そんな通りの合間には野菜を売ったり肉を売ったり果物を売ったりの
働き者のおばちゃんやおばあちゃんたち。







そんな女性陣とは対照的な男性陣…
働いているのかな?いないのかな?
なんなのかな…?

どこのお店にもたむろしているのはおっちゃんたち。
昼間から一杯やっちゃってたりもして…
おっちゃんたち暇なのかな?
そんな光景がわたしはおかしくてたまらなかった。