9.04.2012

ただいまニッポン

長い長いお休みをありがとうございました。

この1ヶ月間

日本からひょこっと飛び出して

タイとベトナムへきまぐれの旅へ行ってきました。

向こうの空気は思ったほど暑くなくて、

ときおり吹く風はびっくりするくらい涼しかった。

暑い国から暑い国へのまさかの避暑。

かたことの言葉ですべてどうにか足りてしまうことも

あっけらかんな向こうの人の性格も

どこかさっぱりしていて心地よかった。

言葉の壁にすこし心がおれそうなこともあったけど

小学生みたいな単純なことで笑い合えたりできることが

嬉しかったりもした。

こころも身体もそれはそれはシンプルな旅だった。









短いようで長かったそんな1ヶ月のきまぐれな旅。

ここの場所で少しずつ旅先の出来事を

綴っていけたらなぁ思っています