7.29.2012

ぽくぽくの麦わら帽子

青猫祭主催の「おたふくまのぽくぽくてん」にあわせ、

ぽくぽくにちなんだパンの注文がありました!

性別年齢不詳のこのかわいすぎる生き物は

Potzkunというこれまたかわいすぎる人がつくりだした

みんなの人気者!

今回はたくさんの作家さんやもの作りをしている人たちが集まって

ぽくぽくをイメージした作品を展示していました。

中にはひくほどの完成度のものもあり… ぽく ぽく ぽく…

こんなかわいい焼き物もあり…
ぽくぽーーく……

そんな中、来場者の方に感謝をこめて

ぽくぽくがパンとドーナツをプレゼントするという楽しい企画が!

いろんなアイディアが浮かびましたが、

なんといってもぽくぽくの帽子がかわいかったので、

それをパンにしてみようと思いました。

ジャム猫はあまり卵は使いませんが、今回は平飼いの有精卵を使用して

あまーいおやつパンを…

ポイントは帽子についた木の実のブローチ

ぽくぽくに無理矢理でもかぶせたかったけど、

かぶせられるはずはなく、断念。

はぁ〜楽しいパンの企画でした〜

●●ひとつだけ…●●
暑さのため上の生地がすこしだれてしまうのが心配でした。
もし食べた方で上の生地がすこしだれてしまっていたらごめんなさい!!
うう…